So-net無料ブログ作成

膝の故障について_その2 [ウォーキング]

膝の故障について_その2(20190521)

バラ
00.DSC05244.JPG

バラはバラ科の低木。原産地は北半球の亜寒帯から熱帯。季節は5~6月、9~10月。花の色は、深紅、紅、黄、オレンジ、青、紫、白。花言葉は「あなたを愛してます、愛、恋」だそうです。(2016年10月撮影)



膝の故障について その2

膝の故障はスクワットのやりすぎ、ウォーキング、膝をぶつけたことなどが原因で発生したと思っています。

治療経過について整理しました。

4月1日(月)
・朝、突然に膝が痛くなり、家の中でトイレに行くのにも壁など伝え歩きする状態になりました。家にあったアンメルシン、経費鎮痛消炎剤(ジクロフェナクNaクリーム)をぬり、湿布薬を貼ったりして様子をみていました。

・少し良くなったので、3日(水)及び5日(金)に以前から予約していたお医者さんなどにバス(普段は歩く距離)に乗って行きました。当然、予定していたウォーキングはすべて参加を中止しました。

4月8日(月)
・約一週間経っても一向に痛みが治まらないので、近くの整形外科に行きました。レントゲンを撮ってもらった結果、骨に異常は無いとのことで少しは安心しました。その時に炎症・痛み抑制剤(セレコックス錠)と湿布薬を出していただきました。

・2-3日後に多少痛みがやわらいだので、薬のお陰と喜んでいました。散歩も5-10分程度ですが足を引きずりながら歩けるようになりました。最初の痛みの程度を10としたら、7-8位になった感じです。

・この時点では4月下旬に治るかなと考えていました。

4月22日(月)
・しかし、約2週間経っても痛みが変わらないのと、治療は長引くかなと思ったので、少し遠いところ(徒歩約10分)にある整形外科(以前に足底筋損傷を治してもらったところ)に行き、炎症・痛み抑制剤(ロキソプロフェン錠)と湿布薬を出していただきました。

5月10日(金)
・連休の間、何処にも出かけず毎日のように録画していた映画を見ていました。その結果、大分痛み(4-5位)も低減してきました。

5月20日(月)
痛みはさらに2-3位に低減している感じです。

このまま、治ってくれたら良いのですが。


今の時点では、完治するまでさらに2-3か月かかるかなと思っています。



ご訪問していただきありがとうございました。



nice!(64) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64