So-net無料ブログ作成

いろいろ(20190813) [いろいろ]

久しぶりに「咲くやこの花館」に行ってきました。(20190810)

a01.DSC09227 .JPG

プルメリア
キョウチクトウ科インドソケイ属、原産地はメキシコ、中米、南米北部、開花時期は6月~10月、花色は白、黄、ピンク、赤、オレンジ、複色など。花言葉は「気品、恵まれた人、日だまり、内気な乙女」。ハワイやタヒチではレイに使われるそうです。
(2019年8月撮影、大阪_咲くやこの花館)



以前にビデオ録画していた映画「アンコール」を見ました。

アンコール (2012年、ポール・アンドリュー・ウィリアムズ監督)
 病身の妻の代わりに合唱団に参加した気難しい初老の男が、さまざまな出来事を通して人生の新たなスタートを切る姿を映し出す。監督は、テレビシリーズや短編を手掛けてきたほか、俳優業や脚本もこなす新鋭、ポール・アンドリュー・ウィリアムズ。涙あり笑いありの人情味あふれる物語に加え、劇中で合唱団が歌うシンディ・ローパーやビリー・ジョエルといった有名アーティストのヒット曲も大きな魅力。
 久しぶりに見た。多少無理強いを感じたところもあったが、今回はとても良い映画と思ったのは、自分が膝の痛みをかかえているせいでしょうか。



台風10号接近
超大型の台風10号が近づいてきています。8月14~15日頃に西日本を通過しそうな手配です。帰省している人達には道路、新幹線などの交通事情が気になりますね。私も予定している行事があるので台風の進路が気になっています。



膝の故障について その14
膝の痛みが大分治まってきた感じがします。リハビリを兼ねて花博、図書館などに出かけたりしています。ただ、寝ているときに感じる痛みはまだ残っています。気を緩めないでリハビリを続けていきたいと思います。


ご訪問していただきありがとうございました。



nice!(55) 
共通テーマ:日記・雑感