So-net無料ブログ作成

いろいろ(20190820) [いろいろ]

いろいろ(20190820)

「咲くやこの花館」の続きです。(20190810)
a01.DSC09127 .jpg

バンダ
ラン科バンダ属、原産地は熱帯アジア、オーストラリア、花色は紫色、ピンク色、黄色。
花言葉:「身軽、上品な美しさ、華やかな恋、個性的」 だそうです。
(2019年8月撮影、大阪_咲くやこの花館)


8月15日超大型台風が近づく中、梅沢富美男さんとコロッケさんの特別公演を見てきました。

梅沢富美男&コロッケ特別公演(20190815)
コロッケさんは約4年ぶり、3回目。梅沢さんの舞台は初めて見ました。場所は大阪新歌舞伎座。
特別公演は3部構成で第1部はお芝居、第2部はコロッケオンステージ、第3部は華の舞踏絵巻でした。

a11.パンフ.jpg

a12.チケット.JPG


第1部はお芝居「大笑い!おかしなおかしな男の花道」
蘭学眼科医(コロッケ)と名役者(梅沢富美雄)の痛快義理人情喜劇。面白かったです。

第2部はコロッケオンステージ 「ものまねエンターテインメント2019」
最高のものまねの数々と切れの良いダンサーの踊りに圧倒されました。ものまねは、ちあきなおみさん、美川憲一さん、岩崎宏美さんなど、そして、五木ひろしさんのロボットものまねなど。最後は北島三郎さんの祭りのセットを借りた、本物そっくりの見事な「まつり」でした

第3部は梅沢富美男「華の舞踏絵巻」
目を見張る美しい踊りでした。

途中、2度の休憩を挟み、第1部の笑いと涙、第2部は笑いっぱなし、第3部は目を見張る美しさの合計約3時間45分。一番見たかったロボット五木さんの「契り」がみれて大満足。また見たいの気持が残る公演でした。

♪ネットから引用させていただきました。(今回の公演とは関係ありません)


帰りにYUFURAの「今井」きつねうどん を食べてきました




膝の故障について その15
膝の痛みは先週と変わりなく、だいぶ良くなっている感じがします。
ただ、寝ているときに感じる痛みはまだ残っています。
気を緩めないでリハビリを続けていきたいと思います。


ご訪問していただきありがとうございました。



nice!(57) 
共通テーマ:日記・雑感